『わたしの居場所、このまちの。:制度の外側と内側から見る第三の場所』(水曜社, 2021年)のご案内

千里ニュータウンの写真展

11月14日(土)、15(日)の2日間、「まるかじり千里ニュータウン」の一環として、「コラボ」の多目的スペースで開催された写真展の様子です。写真展の入場者は、2日間で500人以上と大盛況でした。

写真展に来られた方から、こんな言葉をいただきました。

懐かしい写真を見て、なんだかほんわかとした温かい気持ちになりました。ありがとうございました(60歳代の女性)。

貴重な写真ですな。何百万、何千万円出しても手に入らない写真ですわ。頑張ってください(70歳代の男性)。

思い出に浸ることができる場をしつらえるというのは、とても大切なことだと思わされた言葉です。

なお、写真展は「コラボ」2階の第4講座室前の展示スペースに場所を移し(スペースの都合で、展示する写真の枚数が減りますが)、10月22日(日)まで開かれます。是非、足をお運びください。