『わたしの居場所、このまちの。:制度の外側と内側から見る第三の場所』(水曜社, 2021年)のご案内

千里の思い出をお寄せください

千里グッズの会2011年度から、豊中市との協働事業であるディスカバー千里のプロジェクトを進めています。
ディスカバー(Discover)とは「発見する」の意味。ディスカバー千里は、千里にお住まいの方に、あるいは、千里を訪れる方に、この街の魅力を「発見」してもらえるよう、生活情報や歴史を収集・編集・発信するためのプロジェクトです。

このプロジェクトの一貫として、千里にまつわる思い出を募集する活動を行なっています。


千里ニュータウンは2012年(平成24年)、まちびらきから50年を迎えました。
ディスカバー千里では、現在千里にお住まいの方、かつて千里にお住まいだった方から、街にまつわる思い出をお聞きすることを通して、みなで千里ニュータウンの歴史を振り返るための機会をもうけたいと考えています。

千里ニュータウンはみなさまにとって、どのような街ですか?/街でしたか?

是非、以下のページから千里にまつわる思い出をお聞かせください。

→ 千里の思い出をお寄せください。

お寄せいただいた思い出は、イベント会場やウェブサイトなどで共有させていただきます。

千里ニュータウンにお住まいの方/お住まいだったご友人・知人がいらっしゃるという方は、上のページをご友人・知人に転送していただけましたら幸いです。

よろしくお願いします。

(更新:2015年6月3日)